ワン娘の四女は生後70日に

四女は生後70日になりました。我が家にやってきて2週間。体重は6.5㎏。元気にしています。

家にやってきて数日はフードを食べ残しましたが、4日目からは適量を完食するようになりました。また、便が緩いのが気になったので、フードをお湯でふやかし磨り潰して与えるようにし、自由にガブガブ飲んでいた水を減らしたところ、良い便がでるようになりました。

トイレは上手だと思います。ブリーダーさんが新聞紙の上でするように躾て下さったそうで、したくなると部屋の隅に敷いてある新聞紙又はトイレシートに走っていってしています。たまに別の場所でしてしまいますが、まだ子犬ですから仕方ありません。

さて長女、次女との関係ですが・・・

長女には割と大人しく甘えています。長女は困っていますがお構いなし。

三女には遊びたいときにガウガウしています。まだパピーなのに。

四女は私達夫婦より長女、三女の方が好きなようです。

それにしても、他所の子と全く遊べない怖がりの三女が、早くも四女とは遊ぶようになったのには驚きました。家族になる子だと認識しているのでしょうか。三女と四女には、長女と次女のような関係になって欲しいです。

とりあえず四女は順調です。このまま元気で育ちますように。   ココ父さん